なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

道をタラタラ歩いてる人、邪魔だよ

日本って本当に道が狭いですよね

駅の中や新宿駅を出た大通り沿いとか渋谷や池袋も

 

そう思う度、昔アメリカに行った時のことを思い出しますけど10メートルくらいは余裕であったような

 

つまり何が言いたいのかというと

 

タラタラ歩くなら端っこに寄って下さい

 

です

 

だって急いでるのに邪魔なんだもの

そのせいで何度も電車に乗れず信号を渡れず遅れてるの

 

タラタラさんなのに道の真ん中を堂々と歩いていらっしゃるし

通りすぎたいこちらが右にも左にも行けないようなビミョーなラインで歩いてる

更にはこちらが

道をあけてくださーい

とオーラを出しても大体気づかないよね、あの人たちって

それに仕事とかしてる?って思っちゃう

仕事行くのにその速度?みたいな(偏見ですみません)

 

けど昔から思ってたことだったけど

誰かも言ってたよ

歩くの遅いヤツって何しても遅いって

確かにそうかもと当時共感してました

周りにそんな人が居たら是非注意して下さい

 

タラタラ歩くなと言っているわけではないです

タラタラ歩くならせめて端を歩いてくれと言いたいのです

 

終わり