なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

休職をして2週間が経って考えたこと

私は現在、不安障害で休職をしています。

20年ほど前にうつ病になってからなかなか生活やら自分のことがうまく出来ず気づけば何もありませんでした。

人脈も、お金も、若さも、旦那さんや子供もいません。

作りたくてもつくれないんです。

 

休職をして2週間の間、体が動かないし頭は働かないし何もする意欲がありませんでした。

でも時間はたっぷりあったので自分を振り返り、向き合いたくさん反省しました。

現在休職をしてる職場の人はいい人が多いのでありがたいです。

あと、薬がないと今は上手く生きれませんが処方してくれる主治医の先生は以前うつ病を良くしてくれた医師です。

未だにお世話になれて大変助かってます。

先に、人脈もお金も家族も無いと書いたけどあるものに感謝しようと思います。

私は発達障害もあるので普通の人のように上手くいかない事が多いです。

普通は自分のことは自分で管理したり正したり出来ることも難しく感じます。

お酒や人に依存し左右されたり、物も無くすし忘れたりします。

お金がないと更にお金を使いたくなったりして破産したこともあります。

こんな散々な私ですが薬でメンタルが落ち着けば今後は上手くいくかなと思います。

不安障害は抗不安薬を処方されます。今はうつ病の薬も少量飲んでます。

この病気は薬が切れると頭がネガティブで支配されてメンタルが悪くなり何も出来なくなったり上記のような事をしがちです。

今回改めて気づかされました。

薬は日常的に服用してなかったので今後は発達障害の事も合わせて先生に相談して行きます。

こんな自分と上手く付き合って何とか生きていくしかないので。