なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

生きづらさについて

若い頃は自分に主体性がなく人の顔色を見て生きてたから気づかなかったけど

それは違うと気付いてからは逆に少し生きづらさを感じるようになりました

何がそんなに生きづらいかというと、私は一般的に人が好きと言われることがあまり好きじゃないみたいです

 

例えば食事関係

結構小食で1食の半分量くらいしか食べれない事がよくあるんですね

朝は固形物が入らないし

昼もオニギリなら半分か1個くらいです

(日によっては食べれます)

でもこういう事を言うと大体の人が引くし、場の空気も一瞬凍るので滅多に言わないです

だって不健康な人と思われるんでしょ?

別にちゃんと生きてるし、健康診断もほぼA判定ですよ

あたしから言わせれば食べ過ぎてそっちの方が血圧だの体脂肪だの引っかかってるんじゃないの?

って思います笑

話はそれましたが小食なので人との食事が苦手です

居酒屋のような、一人の食べなきゃいけない量が決まってないならまだいいけど、コースとかランチは途中から苦しくて辛くなることがあります

ご好意でおごってもらうときは本当にプレッシャーです

相手に悪いので絶対に言わないですけど

お酒が一緒に飲めると胃が活性化されるのか少しはましですが

みんな旅行の食べ歩きとか高級レストランのディナーとか好きですよね

私にはよくわかりません

特に食べ歩きとか旅館の朝食とか地獄です笑

本当は人並みに楽しみたいですけど

 

この他にも色々ありますがまた別の日に書こうかな