なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

恋をすると頭の中がゴチャゴチャになる話

タイトルにもありますが、私は恋をするとその感情に引っ張られてしまい頭の中がゴッチャゴチャのグッチャグチャになります(なんか変な病気かなー?)

一体何が起きるかというと

あー好きだなぁ… この人が好き

どうなんだろう? この人なの? ねぇ、この人なの…?

と愛おしい感情に加え、この人なのか?と無意識に何かに問いかける

これは私がこれまで好きになる度にこの人だ!と思ったけど、いや、違った

を繰り返しているせいです笑

彼の声が聞きたいし姿形を見たくなる

同時に会いたいけど会うのが怖い

彼女や奥さんが居るかもしれない

知ったらショックで血の気が引いて眠れなくなりご飯も喉を通らない

これも好きになる度、その相手にはパートナーがいてショックで倒れそうになること多数

だからです笑

そして日に日に好き度が増していき、気持ちが爆発しそうでSNSなど頻繁にみてしまう

それを通じてメッセージを1通送ってみた

慎重に嫌われないように、自分の感情がもれ過ぎないように

相手からの返事を今か今かと待っている

まさに執着状態!!頭が彼でいっぱい!

 

だけど、一旦冷静になる

過去に何度も経験したからもうしちゃダメと我に返る

私の執着や依存心から生まれるおぞましい生き霊が彼に乗り移ったら大変だから

あなたの笑顔を奪ってはいけないから

あの人は私とは違うし、私の気持ちなんて知ったこっちゃないのだから彼女がいたっていいじゃないの

返事が直ぐになくったっていいんだから

期待や見返りを求めたところで何の意味も無い

彼の自由だし事情は様々にあるのだから

それに私だってこの人でもいいし、この人じゃなくてもいいし自由なはずなんだ

あーそうだった、こうゆう事じゃないんだった

その人がすべてだなんて思わない

でも、せっかく知って好きになったんだからそれはそれでいい

だからやれることはやる、彼の迷惑にならないようによく考えながら慎重に

それでも彼はもちろん相手にはしてくれない

だから挫けてもうやめようとなってしまう

でも、そこでやめたら繫がるかもしれない縁も完全になくなる

だから挫けず努力する

さっきも言ったように、相手の迷惑にならないようによく考えながら

そしたらきっと、繫がる人とは繋がれるんだから、と信じてみる

自分の今できる目の前の事に集中したり趣味を頑張ったりしながら

 

結局、自分の見えないところで動いてることをいちいち気にしたって仕方が無いのです

だからどーんと構えて生きていれば良いのです

本来持っている無理してない本当の自分でいたら良いんですよね、きっと

けどそうだとわかってるけど、それでもダメな時、私はこのブログを書くから

誰かのためではなくて自分のために書くこのブログ

このブログがあって本当によかった

誰も見てないこのブログ

そんなブログをここまで最後まで読んだあなたは凄いです笑

一緒にがんばりましょう、そして幸せになりましょう

今までの辛かった恋を全部帳消しにしてくれる人と