なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

休職することになりました

私は20年前からうつ病を持っていて、1度良くなったんですが、その後の人生はやはりプチうつ状態が続いてました。

なんだか人と違うことも多くて女性の王道の人生もたどれません。

良くなろうと思って自分なりに色々とやってきたつもりでしたが何にも良くなりません。

これは最近発覚した発達障害が原因かもしれないですが、だからといって悲しんでる場合でもないです。

何故なら人生はまだまだ続きます。

だから生きなくちゃいけない。

自分に出来る範囲でやっていくしかないんです。その中でネガティブにばかり考えずあるものを考えて感謝することは大事です、たまに辛いと忘れちゃいますけど。

私は昔から自己管理が出来ないところがあります。

夜型だからしかたないかと夜更かししたり、毎日お酒を飲んだり、時間が無くて昼間の食事を取らなかったり…

駄目なことばかりしてるのは分かるけど管理できないんです。

だから疲れやすく仕事だけで体力を消耗してました。

去年は将来を心配してお金を貯めて投資をしようと副業をやり始めましたが息を抜くことを知らず真面目にやり過ぎて、年末に体調を崩し、食事と睡眠が取れなくなり、体重も減ってしまい…50キロから43キロまで減ってしまいました

そして今、休職させて頂いてます。

今はこれまでのことを振り返って反省してます。

今後は生活習慣を見直して健康にも気を使えるようにならなきゃ