なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

うつの生活 中期最終

今日こそは外に出ようと思ったんだけどダメだった

昨日調子が良かったのがうそのように気が滅入ってるし、体力が落ちてて歩くとすぐに疲れてしまう

薬の副作用?最近は強い薬に変えてもらったからかな?

それとも病院の先生に『最近何か楽しい事ある?』

と聞かれて『ない』と答えたから?

昨日母親が家に突然来たから…?

 

外からの刺激にいちいち気分が左右されてたら仕事なんて出来ないじゃない!

今後どうやって生きていけばいいの?!

 

ってまた不安になっちゃったけどすぐに、あたしは今病気なんだからこれで良いんだと言い聞かせていた

そしたら気持ちが楽になった

これが治ったらきっと良いことあるよね、もうこうなってしまったんだから仕方がないよ

きちんと認めて、負けないぞ

 

何でこんなことになったのか、という受け入れられなかった気持ちがなくなり、頑張って治そうと前向きになれてきた時でした

生活の事や周りの評価に怯えて病気と認めず我慢してきたけど、もうこうなってしまったんだから仕方がない、しょうがないから早く良くなって社会復帰したいと思えてきたんです

気持ちが前に向いてきただけでもこの頃のわたしにとっては大きな事でした

あとは外に出られるようになって、人とも話せるようになりたい

なんの不安や悲しみのない毎日をきっと送るから

男の人に依存することももうないから