なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

うつ病の生活 初期3

朝はやっぱり全然起き上がれなかった

 

目が覚めてるのに体が全然動かない

 

休職前なら、この体を泣きながら無理矢理起こして何とか仕事に行ってたんだった

でもこれって病気だったんだね、ただの怠け者なんだと思って毎朝自己嫌悪になっていたよ

 

朝は動けないけど、今日は凄く調子が良かった

外に出る勇気はないけど、何だか穏やかな気持ちだった

これがリラックスしてる、ということ?

薬が効いてるからかな?

本当に何年か振りに食欲もあり、ご飯が美味しくて幸せだった

 

この生活になって少し経ったけど、依存彼を思い出すことが少なくなっている

あんなに頭を支配していたのに

 

でも良かった

もうわたしは大丈夫なんだ

きっとここから、普通の正常な人間に戻れるんだ