なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

うつ病の生活 中期

休職して1ヶ月経っていた

この1ヶ月間は本当に家でのんびりしてるだけ

けど、良い時と悪くなる時の波があって毎日全然休まれない

 

時間があるので色々な事を思い出していた

何年も前から辛い状態が続いていて、仕事や人と会うのも面倒くさいし楽しくない事や、具合が悪くなって病院に運ばれた事

職場の人や友人に異常な自分をバレたくなくて我慢していた事

好きな男性に病的に依存していた事

その結果、心も体もボロボロになった事

早く精神科に言ってれば良かったのに恐くて行けなかった事

 

以前よりは落ち込まないから抗うつ剤は効いてると思うんだけど今日はなんだかダメだったな

薬を飲んだのが朝忘れて昼になったからかな?

気分が落ち込むのが何よりつらい

 

気分が落ち込むってゆうか、言葉には表せないあの気の沈む感じ

体もどっと疲れて横になりたくなる

今日も夕方過ぎの暗くなるまでずっとそんな感じで不安になってしまった

あたしはこの先こんなんで働いていけるのかな?

収入もないしお金が心配

貯金はなくなっちゃうだろうな

 

夜は凄く嫌だったんだけど吉祥寺に行った

そんな気分じゃないんだけど、外に出た方が良いんじゃないかと思って

そしたら途中から気持ちが落ち着いてきたから良かった

早くよくなりますように

明日は病院に行く日だ

ほんとーに行きたくないよ