なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

うつ病の生活 中期4

丸一日寝込んでた

 

だからずっとぼーっとしてた

何もする気になれず、ベットの毛布にくるまってた

色々な事を思い出していた

最近のことから昔のことまで

 

休職してしまったけど、今の会社に採用されたことが凄く嬉しかった

こんなあたしをいいと思って採用してくれたから

老舗の衣装屋で全国に支店がある会社

中途採用だったけど、高い倍率で雇われたと後から聞いて、認められた気がしたし受け入れられた気がして嬉しかった

 

研修の3ヶ月間はきつくて同期がどんどん辞めてしまったけど、わたしは何とか耐えてデビューした

なのにそこから半年後、こんなことになってしまったんだよな

 

10代とかの若いうちにやりたい仕事や趣味が見つかる人が羨ましかった

羨ましかったけど、自分はそれがなくて凄く恥ずかしかった

自分が好きなこと、やりたいこと、興味があることがわからない

こんなんだから好きな男の人に依存するんだろう

 

仕事は真面目にしてたと思う

これといって楽しかった記憶はないけど、お金を得る為だから

お金がないと美味しいご飯も食べれないし

洋服や靴も買えない

だからそういう事を原動力にしてた

 

大人になって色々な事を学んでいく

幸せなんて待ってたって来ないし、人が優しくないのは自分も優しくできてないから

 

親や先生も人間で感情があるのにあたしはそんなこと考えもしてなかった

 

自分に好意をもってくれてる人に対してひどい言い方で返してしまった事もあった

 

色々思い出して反省した時にはもう遅かった

 

一つ一つの発言に責任を持たなきゃいけない

もう少し早く気付いてたら何か変わってたかな?