なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

穏やかな気持ちと不安が紙一重

休職してから数週間、当たり前だけど人と接してないし、声すら一言も出していない

 

 

けどこれで大丈夫

薬のおかげなのか、心は穏やかな状態だし、ずっとやりたくても出来なかった一人の時間を取ることとか、頭で色々考えすぎない感覚を味わっていれたから

 

でもやっぱり病気なんだろうな

だって普通の人なら、何週間も誰とも会わず話さず一人で過ごすだなんて絶対に嫌な事だとおもうから

 

 

調子が良かったから近所を歩いてみた

 

そして、井の頭公園を散歩して驚いた

あの頃より木や植物の色がハッキリと美しく見えるし、池の水面も太陽の光でキラキラしている

以前は此処を、こんなに素敵に見えなかったし、歩けたこともなかったから

井の頭公園ってこんなに穏やかなところだったの?

何度も見てるはずの光景がまるで違う物に感じられた

 

 

けど、しばらくして体がぐったりしてきた

さっきとは一変、すごく不安になる

この先の不安と孤独感

 

こんなんで今後も働いていけるのかな?

こんな、ちょっと動いただけで体がぐったりして動けなくなるのに大丈夫?

 

現に、もう働けなくて休職してる事実があるし

いつ復帰出来るのかもわからない

家賃払えなくなったらこの先の人生どうやって生きていけばいいんだろう?

 

 

けど精神科の先生が、

わかるけど今は考えちゃダメと言ったから

もう考えない

 

だからもう、何も考えたくない