なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

うつ病の生活 中期5

見事に2日間寝込んで何も出来なかったけど、今日は大丈夫だった

けど、起きたのはお昼

何だか睡眠が上手くいかない

こんな不規則な生活はダメだね

 

先生に言われた通り、午後からは外に出ようと思ったけど、雨が降ってきちゃった

曇りは良いけど雨はダメ、でも最近は晴れてても大丈夫になってきたのは大きな進歩

 

家にいるならせめて何かしようとカレーを作ったけどお肉が全く受け付けなかったから野菜のみカレー

前は考えられなかったけどお肉が食べられなくて受け付けない、他には外食や、パックに入ってるものが受け付けなくて、買ってきた物が食べられなくなっていた

凄く細かい事も気になり始めてた

何でそこはそうなってるんだろう、とかベットの毛布がズレてたり髪の毛1本落ちてるのも気になる

お風呂の掃除も昔は考えられなかったくらい隅々までキレイにしたいとか

夜になり、テレビを付けたら明るくて受け付けなかったからまだ10時前だけど部屋の電気を消して小さいスタンドの明かりにした

今日はちゃんと寝られるかな?

睡眠薬も効かなくなってきたから強いのに変えてもらったけど

 

ぼーっとしながら昔のことを思い出していた

幼稚園の時いじめられてて、仲間はずれや鬼ごっこの鬼はいつもわたしにされてたこと

小学校1年生の時もクラスの男の子に蹴られたり、カンニングしたとか、髪の毛切られたりとかあったな

その後も、変な手紙が机に入ってたり靴がなかったりもの盗まれたりと思い出したら散々だった

中学生は受験だからと週4で塾に行かされて悲惨!

よく勉強しなさいと母親に言われてた

こんなに行ってたのに、勉強嫌いで結局入った高校はおバカな学校!

塾に行ってない弟の方が成績良かったし

高校はそのストレスが爆発したのか反抗期があって家出したくてたまらなかった

だからずーっと友達と遊ぶかバイトしてて、家には寝に帰るだけ

 

小さい頃の母親に怒られてる記憶がたくさん出てきた

何で怒られるのかわからなかった

あたしそんなに悪いことしたっけ?

わがままとか人に甘えることが全くわからないんだけどどうやるの?

 

 

この期間で初めて過去の記憶をゆっくり思い出してちゃんと向き合えてたら良かったのかもしれないけど、当時のわたしにそんな恐ろしい事は出来ませんでした

 

 

自分は一体何なんだろう?

こんな人生、こんな自分なんか大嫌い