なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

好きな人との事

こんにちは。

このブログは元恋愛依存女が自分はおかしいという事に長い年月をかけてやっと気付き成長していく

そんなことをウソなし、全て実話でお送りしてるブログとなります

ちなみに読者は誰もいません笑

過去のブログを読んで頂ければわかりますが私は常に他人が主体となった状態で生きていたので自分がよくわからずうつになり最終的には何のために生まれたのかわからなくなりました

大人になってからは自分の事や自分の幸せがわからずずっと辛かったし自己肯定感が低いので人の顔色を伺い喜びそうなことを言ったりしたりしてました

ですが、私もやっと自分に目を向く事に気付いてそこからは毎日修行かのように頭の中を書き換える作業をしていました

時代が変わり情報が得られたことも大きいです

心理カウンセラーの言葉を何度もきいてメモしたり本を読んだり、そもそもこうなったのはもしかしたら母親との関係もあるのかと思いそのような本もたくさん読みました

そして今は変わりました

昔のように辛くなることはありません

色々わかったから大丈夫なんです

この書き換えられた考え方をもってれば生きていけるかもと今は思ってます

もし未だに昔の自分のままだったらきっともうダメでした

私にはこれしかないと思わない、狭い世界だけで物事を考えない

私は自由なんです

そして彼も自由だから

だから誰と一緒に居てもいいし、何処に行ってもいいんです

自分がしたいようにするし、居たい人と居るだけのこと

ただそれだけのことだから悲しまなくていいし嫉妬しなくていい

縁あって人と人はそうなります

だからこれでいいのです

でもここで悩むのは努力を続けるかどうかということです

相手の居る人に愛情を送り続け何になるのかと思う反面、拗ねてここで終わらせたら今後繫がるかもしれない縁もそれでなくなる

けど、私は自分のしたいようにやります

だからわたしは常に自分にどうしたいかを問いただします

周りや社会のあれこれは私には関係ありません

それが一番の正解

ここに書くことで頭が整理されていく

誰にも言えない私はここに書くんです

 

このブログがあって良かった