なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

好きな人の笑顔

好きな人や彼氏に期待してしまう事ってないですか?

わたしは無意識によくやってしまいます。

なんかつらいなーと感じる、何もやる気が起きなくなって憂鬱な時は大抵相手との関係に不満足で不足感があったり自分の知らない相手の姿をSNSを通じて見てしまって誰とどこで何をしてるんだろう?と不安になる時です。

相手が自分の思い通りになってないからヤダ、私とこうなって欲しいと期待をしてるからそうなるんです。

願望ではなく期待と嫉妬と執着心。

この構図は本当によくありません。

相手には相手の都合やら生活やら性格があるから自分と同一視してしまってはいけないのです。

好きな人の笑顔を見ると幸せな気持ちになりますよね。

そんな笑顔を無くすような事は絶対にしたくないものです。

だからそんな時は自分の軸を整えメインの思考を自分にします。

わたしが一番楽しいこと、幸せなことはなんだっけ?

それにフォーカスして直近の未来の幸せ、ずっと先の幸せについて考える。

そしたら彼に対して今どうにもならない事は除外されていくから。

わたしの今考えるべき、やるべき事ははそんな目先の嫉妬やら期待ではないと気付く。

私自身、恋愛依存っぽいのでいつもこうなってしまい失敗ばかりです。

でももう大丈夫です。

わたしは自由だから。

自分で自分の事幸せにしてあげる。

お金も美容も相性ぴったりのパートナーも全部あるから。