なんか変だと思っていたら発達障害でした

散々つらくてたどりついた私なりのブログ

妄想劇

男性と知り合うとすぐに妄想劇が始まるんです

もしかしたらこの人が自分のパートナーになる人かもしれない、の目線についついなってしまう

見た目や話し方、声などを瞬間的に自分に取り入れ頭がぐるぐると回り出す

髪型、ん?その歳で茶髪はないわー、 白髪?まぁ許容範囲だけど染めて欲しいな、 短髪よりは長めの髪型が好き

眉毛、なんか薄くて薄情そう…  形もイマイチすきじゃない 黒くて凛々しい眉が好き

輪郭、アゴでてるなー  顔長いなー おでこ広~い、うーん…

目、茶色細目はあんまり好みじゃないなー 大きな黒い瞳と二重が好き!

服装も、このデザインを選ぶ人って○○っぽい、とか、この靴っ…  一体何処で買ったの…?

と視覚からの情報で大忙し

などから始まり、

身長、体型もさりげなく横に並びしっくりきてるかどうかを探ってしまう

細すぎる、お腹出てるな、背があたしの方が高いじゃん!

更にはその人から醸し出されている、目には見えないところを嗅覚や聴覚を使って探る

汗臭くても許せる人とダメな人が居る

低い声が好きだけど、高い声の人を好きになることもあった

出来たらなにげな~く触ってみたり出来ると直良くて、肌の感じは超重要

性格? いやいや、やっぱ見た目重視でしょう!

 

人を人と思わない、中身なんてどうでも良い、条件良ければそれで良い

そんな人しか価値がない、人をそれでしか判断できなかった

自分の事は棚に上げて、

優しくしてくれた人やわたしみたいな人を好きになってくれた人を除外していた

 

当時のわたしはこんなでした

恥ずかしいけど、ここに記しておきます

そして、こんなことをしてても男性のこと何もわからないままです

ただのお馬鹿です、そのまま歳をとっていくだけだから。

もし、対処出来る方は早めに切り替えてくださいね、今はあの人が好きと思っていても、恋愛感情はウソのように数年で冷めます。

今はわからないかもしれないけど。

可能性のある人なら頑張ってもいいけど、どう考えてもない人なら一旦目を覚まして、やめた方が良いかもですよ。

もし一旦止めたってまた、縁があれば繫がるから。

それが、彼との未来の可能性だから。